180SX FRP製 リップスポイラー 小改造 その2
つづきです。
ガラスマットの貼りこみをします。
ちょっと樹脂の色がわるいですが・・。
簡単にやっちゃいましょう。
下部の切開したところが終わったところです。
こちらはピンポイントで。
で、改めて製品を見ると、ラジエター開口面に繋がる面に違和感が・・。
製品のカットが下手くそなのか分かりませんが、
向かって右側が奥に長いですね。
元々の精度が良くないらしいので無難に調整しておきます。
裏側もこんなに折り返し面がいらないと思うので少し小さくします。
で、ちょっと飛びますがリフトに車体を上げて作業しています。
ちょっとスポイラーをあてがってみたのですが、
ボクの基準では頭にくる程、どうしようもない感じのフィッティングだったので、
アチコチをぶった切っちゃいました。
広い面も反っていますが、これは多分製品や、めす型の前のマスターの状態からおかしいのだと思います。
余りにも左右のアチコチが非対称でマスターから作った方が早いんじゃないかと、
ちょっとか、かなりか頭に来ながらブツブツ色々と思いながらも手を動かしてました。
表側から仮止めしたところです。
大体作業をやる前からこんな感じの絵面のイメージはしないようにしてたんだけど、
やはりこういう風になっちゃいました。
リップ裏側に金具を追加しました。
こうすれば暴れたりもせず、フィッティングもよく仕上がるはずです。
ちょっと汚らしい感じですが、ホッとしたところです。
つづく。。。
« 前の記事:S15シルビア コレクタータンク取付 を読む
次の記事:S13シルビア 燃料ポンプ交換 を読む »