180SX クラッチメンテナンス
お疲れ様です。
先日の休みは、年賀状を書いたミノワです。
年の瀬が近付いてきた感じがしました。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
今日の僕は、180SXのメンテナンスを致しました。
クラッチのマスターシリンダーとオペレーティングシリンダーの劣化による、
オイル漏れの予防として、新品と交換しました。
写真は、車体からマスターシリンダーを取外したところです。
右側の新品と交換しました。
クラッチホースも、キノクニ製のダイレクトクラッチラインへ交換しました。
マスターシリンダーを車体へ取付けたところです。
オペレーティングシリンダーをミッションに取付し、クラッチラインを接続します。
クラッチフルードのエア抜きをした後、オイル漏れが無い事を確認して作業終了です。
今回、こちらの車両に当店オリジナルの車両盗難防止装置を施しました。
私共のセキュリティーは、独自の方法で施工しており、
自走での盗難を防ぐことができる自動車盗難防止の仕掛けです。
過去20年来、数百台程度の取付をさせて頂いた内の数台は未遂被害に遭いましたが、
盗難防止装置のおかげで、お客様の大事なお車は一台も盗まれていません。
車両盗難防止装置に興味がある方はお問い合わせください。
最近、片づけをサボっているのでパソコン廻りが散らかってきました。
帰ったら晩酌をする前に掃除をします。
それでは皆様、失礼致します。
« 前の記事:EK9シビック ミッション搭載 を読む
次の記事:Y33シーマ RECS施工 を読む »