BE5 レガシィ ECUのデータ変更
継続車検と同時にECUのデータ変更も依頼されましたBE5レガシィです。
ターボチャージャーと排気管のレイアウト変更をご自身でされたようですので、
それに合わせてフルコンのデータを変更します。
元のデータから、主に燃料噴射時間を調整します。
ノックセンサーの信号線も結線して、
排気温度計を付けます。
高回転域でノッキングが出やすいようでしたので、排気温度に気をつけながら点火時期を調整します。
マフラー出口から黒鉛が出ないか点検用のカメラとモニターを仮付けしました。
低回転域は全体的に濃い目の状態でしたので、そのあたりはケチく燃料を絞りました。
大気圧計を見ながら、標高の変化にもしっかり補正がついてくることも確認できました。
これでハードに合わせて全体的に乗り易い状態になったと思います。
評価はオーナーさんに聞かなくては。
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