BNR34 GT-R カーボン・ボンネット修理 その6 完成
つづきです。 もう完成間近です。 やはり結構な時間がかかりました。
ヘッドライト表面の黄ばみを除去したのですが、
ユニットの内側がくすんでいましたので簡単なところでここまで。
錆びていた部品は使わずに新品部品でいきましょう。
リップに金具を付けたところ。
相面はケミカルなどを使い、お掃除をしたけれどこのぐらいで許してください(笑)
ステンボルト&ワッシャー。
永い目で見た場合を考えると純正のスチール製にこだわらない方にはコチラがよいかと思います。
立て付けを気にしながら組み付けているところです。
網もキレイについてるでしょ。
ここもステンに変えるべきかどうか考えるところじゃないけど、先ず先ずだったので再利用しました。
ショートパーツなどの金具やクリップなんかだと、昔からの親しいお客さんだったら
勝手にどんどん変えちゃっても怒られないんだけど、
初めてのお付き合いのお客さんなのでどのぐらいが丁度良いのか分からず、
ボクの中の「一般的」?に合わせて、作業の終始中色々と考慮したつもりです。
キレイになりました。
作業が立て込んでおりご心配おかけしました。
遠いところよりありがとうございました。
終わり。
こちらの記事を掲載させて戴きましたら同様の作業についてのお問い合わせを何件かいただきました。
多忙につきお断りせざるを得ない状況でしたのでご迷惑をお掛けしましたが、作業内容を画像に
説明を付けた記事でもう一台作業をさせて頂きましたので、参考になるか
分かりませんがもし宜しければ御覧ください。 2016年2月20日 追記
↓
BNR34 GT-R カーボン・ボンネット修理 WV2 その1
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