V36ブレーキキャリパーをS15とRPS13に取付けます。その3 完成

 
V36ブレーキキャリパーをS15とRPS13に取付けます。」の続き、最終回です。
 
 
 
ここからはリア側の作業です。
 
取付方法の検討はフロントと同様、何度か寸法を測ります。
 
 
 
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リアキャリパーはブラケットを使用せず、本体の加工で取り付けます。
 
固定ボルトも純正品をそのまま使用致します。
 
 
 
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リアのディスクローターです。リアも330φとデカイです。
 
 
 
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ブレーキパッド前後セットの画像です。
 
 
 
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ハードウェアキットです。
 
 
 
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車体にディスクローターを装着します。
 
 
 
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キャリパーを装着します。
 
ボルトオンで簡単に装着できます。
 
 
 
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パッドを入れます。
 
 
 
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ホイルを装着します。
 
 
 
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クリアランスも良好です。
 
 
 
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同時装着のプロポーショニングバルブです。
 
前後バランスを調整できるように用意致します。
 
純正のプロポーショニングバルブは取外します。
 
 
 
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(S15シルビアのフロント)出来上がりは、こんな感じです。
 
 
 
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(リア)出来上がりは、こんな感じです。
 
 
 
装着後の走行フィーリングはとても良好です。
 
絶対的な制動力、コントロール性は抜群です。サーキット走行での剛性感、強度の問題も御座いません。
 
通常走行では、操作感が良く、パッドとの相性、ブレーキバランスのおかげか安定感もあり、とても乗り易いです。
 
 
 
パッド、ローターの磨耗具合は今後確認するとして、ディスクローターの価格、OH部品の供給など安心感があります。
 
取り付けに際しては、途中で何度か悩まされるところは御座いましたが、無事に最後まで作業できました。
 
とても良いものが出来ました。
 
 
 


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