S13シルビア・オールペイント・組付け #17

つづきです。
 
 
 

 
磨きが終わったボンネットです。
 
 
 

 
ウォッシャーノズルがボンネットからいなくなっちゃったんでスッキリしていますね。
 
 
 

 
これから後ろ回りのパーツをつけていきます。
 
 
 

 
リアバンパーにつく金具です。
 
ナンバー灯はLEDに変更しました。
 
 
 

 
お掃除と磨きとワコーズのスーパーハードでお色直ししたテールランプです。
 
 
 

 
新品風味になりました。
 
 
 

 
おまけにもう一枚。
 
 
 

 
たてつけもよく取り付けることが出来ました。
 
 
 

 
ここで休憩しましょう。
 
 
 

 
お掃除した後にしまっておいたヘッドランプ。新品風味ですよ。
 
 
 

 
フロントバンパーの付属部品を取り付けていきます。
 
中に入っちゃう部品でも艶があったりすると気持ちいいもんです。
 
 
 

 
正面の左右につくダクトです。
 
キッチリお掃除してからスーパーハードで仕上げます。
 
 
 

 
ご存知の方もおられるかと思いますが、純正ではここのダクトの脱着は
 
裏表の四隅のビスで固定されるんですが、裏表の両方からアクセスしないと
 
外すことが出来ず、非常にメンテナンス性が悪いです。
 
脱着する場合はリフトに上げてアンダーカバーを脱着するなど結構な手間が
 
掛かってしまいますので、ココは小加工して表から外すことが出来るようにしておきました。
 
 
 

 
ダクトの折り返した上下面には両面テープをちゃんとつけておきます。
 
 
 

 
新品風味になりましたよ。
 
 
 

 
せっかくなので画像を並べておきます。
 
 
 

 
上面は”面”を通しておきましたのでヨレてないでしょ。
 
 
 

 
ちょっとカッチリしすぎちゃいましたかねえ。
 
 
 

 
ダクトの収まりも非常に良いですね。
 
それにしてもワコーズのスーパーハードはキレイにしてくれますね。
 
素晴らしい商品ですね。
 
 
 

 
バンパーの裏側も清々しいのでご覧くださいませ(笑)
 
 
 

 
ホースメントは錆もなくキレイになっちゃったから格が随分上がっちゃいましたね(笑)
 
 
 

 
バンパーの端面はバリが酷かったんだけどピン角を直して面取りしておきました。
 
 
 

 
ヘッドライトがついて。
 
 
 

 
フロントバンパーもつきました。
 
 
 

 
これからサイドスカートを取り付けるところです。
 
 
 

 
両面テープを必要なところにつけていきます。
 
 
 

 
クッションもちゃんとつけました。
 
 
 

 
折り返しのココにもクッションをつけておきます。
 
 
 

 
ステンのワッシャーは低頭ボルトで車体に固定した時の高さを合わせるためにつけました。
 
 
 

 
この小さなクッションもちゃんとつけてあげると頭が良さそうに見えます。
 
 
 

 
これで取り付ける準備がだいたいできたところ。
 
 
 

 
ステップには前後の二か所にブラインドナットを埋めて低頭ボルトで固定するつもりです。
 
 
 

 
スカッフプレートもスーパーハードでお色直ししたところです。
 
 
 

 
ワイパーアームも塗装して新品風味になったところです。
 
 
 

 
これはボンネットの裏につく部品です。名称はシール・フードらしいです。
 
お掃除してからスーパーハードで仕上げます。
 
 
 

 
取り付けたところです。
 
 
 

 
で、次はフード・インシュレーターをつけました。
 
 
 

 
疲れたのでちょっと休憩。。。
 
 
 

 
リアアンダー・スポイラーをつける準備をします。
 
 
 

 
両面テープをつけます。
 
 
 

 
意味はないのですが、おまけ。
 
 
 

 
これで組付けが終わりました。 
 
メチャクチャ時間が掛かってホント疲れちゃいましたよ(笑)
 
#1から#17までのダラダラと長い構成となってしまいましたが、
 
お付き合い下さいましてありがとうございます。
 
後はホイルとマフラーを変えてお外で写真撮影します。
 
 
お外での写真撮影は←ココです。
 
 
 


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