Lightning Blog

CL7アコード フロント大径ブレーキディスクローターへの交換

お疲れ様です。
 
昨晩、部屋を片付けていたのですが、疲れて途中で終わってしまったミノワです。
 
少し前に大掃除をしたのをいいことに、しばらくサボっていたのでだいぶ荒れていました。
 
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
 
今日の僕は、CL7アコード ユーロRのブレーキディスクローター交換作業を致しました。
 
オーナーさんは、富士スピードウェイでのスポーツ走行を楽しまれる方ですが、
 
純正のブレーキでは心許ないとの事で、大径ディスクローターを取付ける事になりました。
 
 
 
DSC08207
 
ブレーキパッドは、スポーツ走行向けのものに変更済みで効きは充分な様ですが、
 
周回を重ねると、ブレーキタッチに不安が出てくるそうです。
 
 
 

 
純正のディスクローター径は300mmです。
 
今回は、Z34フェアレディーZ標準タイプ 320mmのビッグローターを取付けます。
 
サーキット走行での使用を目的としているので、信頼性の高い純正品を使用致します。
 
 
 

 
シンプルなオリジナルのブラケットを使用して、ブレーキを仮付したところです。
 
ローターとパッドの当たりは良さそうだったので、
 
この後は、ボルト類やハブカラーなどのショートパーツを用意してから取付けをする予定です。
 
つづく。
 
 
 
夜は冷える様になってきたので、夕食は鍋が多いです。
 
最近は、簡単にできる常夜鍋をよく作ります。
 
それでは皆様、失礼致します。
 
 

モバイルバージョンを終了