CL7アコード フロント大径ブレーキディスクローターへの交換
お疲れ様です。
昨晩、部屋を片付けていたのですが、疲れて途中で終わってしまったミノワです。
少し前に大掃除をしたのをいいことに、しばらくサボっていたのでだいぶ荒れていました。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
今日の僕は、CL7アコード ユーロRのブレーキディスクローター交換作業を致しました。
オーナーさんは、富士スピードウェイでのスポーツ走行を楽しまれる方ですが、
純正のブレーキでは心許ないとの事で、大径ディスクローターを取付ける事になりました。
ブレーキパッドは、スポーツ走行向けのものに変更済みで効きは充分な様ですが、
周回を重ねると、ブレーキタッチに不安が出てくるそうです。
純正のディスクローター径は300mmです。
今回は、Z34フェアレディーZ標準タイプ 320mmのビッグローターを取付けます。
サーキット走行での使用を目的としているので、信頼性の高い純正品を使用致します。
シンプルなオリジナルのブラケットを使用して、ブレーキを仮付したところです。
ローターとパッドの当たりは良さそうだったので、
この後は、ボルト類やハブカラーなどのショートパーツを用意してから取付けをする予定です。
つづく。
夜は冷える様になってきたので、夕食は鍋が多いです。
最近は、簡単にできる常夜鍋をよく作ります。
それでは皆様、失礼致します。
« 前の記事:JZA80スープラ オイルフィルターブラケット交換 を読む
次の記事:S15シルビア 燃料フィルター交換 を読む »