お疲れ様です。
朝と晩は涼しくなってきたので、通勤中に車のエアコンを使わなくなってきたミノワです。
少し燃費も良くなった気がします。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
今日の僕は、CL7アコードのサーモスタットを交換致しました。
スポーツ走行をしたいとの事で、水温上昇対策として、ローテンプサーモへ変更致します。
エンジンから取外したところです。
今回は 無限MUGEN製(左側)のものを使用しました。
作動温度が70℃になっており、純正品よりも約10℃低い温度で開弁が始まります。
早い段階で冷却水をエンジンからラジエターへ循環させる事で、水温が上がりにくくなります。
エンジンルームの復元作業をして、クーラントを補充した後、
リークテスターを使用し、水漏れが無いか点検致しました。
少し前に降った雨で、だいぶ車が汚れてきました。
明日は休みなので、久しぶりに洗車をしようと思います。
それでは皆様、失礼致します。