Lightning Blog

180SX クラッチメンテナンス

お疲れ様です。
 
昨晩は夜更かしをしてしまったので、眠気覚ましにコーヒーを飲みながらブログをやっているミノワです。
 
今日は早めに寝る様にします。
 
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
 
今日の僕は御殿場市からお越しいただきました方の、180SXのメンテナンスを致しました。
 
初めてお預かりするお車です。
 
数あるお店の中から、当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 
 
 

 
オペレーティングシリンダーの劣化によるフルード漏れにより、
 
クラッチが切れなくなってしまったので、新品と交換しました。
 
 
 

 
オペレーティングシリンダーをミッションから取外したところです。
 
 
 

 
今回はマスターシリンダーも新品と交換する為、
 
こちらも車体から取外します。
 
 
 

 
写真右側の新品と交換しました。
 
クラッチホースは、キノクニ製のダイレクトクラッチラインへ変更しました。
 
 
 

 
新しいマスターシリンダーを車体へ取付けます。
 
 
 

 
オペレーティングシリンダーをミッションに取付けて、ホースを接続した後、
 
フルードのエア抜きをして、正常にクラッチが切れるようになった事を確認して作業終了です。
 
 
 
今回、こちらの車両に当店オリジナルの車両盗難防止装置を施しました。
 
私共のセキュリティーは、独自の方法で施工しており、
 
自走での盗難を防ぐことができる自動車盗難防止の仕掛けです。
 
過去20年来、数百台程度の取付をさせて頂いた内の数台は未遂被害に遭いましたが、
 
盗難防止装置のおかげで、お客様の大事なお車は一台も盗まれていません。
 
車両盗難防止装置に興味がある方はお問い合わせください。
 
 
 
最近、帰りにスーパーへ寄って、酒のつまみに半額の惣菜を買ってしまう事が多いです。
 
食べ過ぎで体重を増やさない様に気を付けます。
 
それでは皆様、失礼致します。
 
 

モバイルバージョンを終了