お疲れ様です。
ホームパイを食べながらブログをやっているミノワです。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
今日の僕は、180SXのメンテナンスを致しました。
パワステホースのバンドが劣化して、ホースにフルードの滲みがあったので、
ホースバンド交換を致しました。交換作業終了後にエンジンを始動させ、フルード漏れがないか点検致します。
先日健康診断をした180SXの作業の続きも致しました。下回りや劣化部品の点検をして、
エンジンコンプレッションの測定を致します。
こちらのEK4シビックはオーナーさんが後日、サーキットへスポーツ走行に行く予定とのことで、
エンジンオイルを交換致しました。
こちらの180SXはクラッチペダルを踏むと、ペダルが戻ってこないとのことで点検したところ、
クラッチホースから、クラッチフルードが漏れていました。ホースはメッシュホースへ変更し、
マスターシリンダーとオペレーティングシリンダーも一緒に交換する予定です。
今日は帰りに薬局へ寄って、湿布を買ってきます。
それでは皆様、失礼致します。