Lightning Blog

DR30スカイライン FJ20エンジン これからどうするかが課題です。

DR30スカイライン(鉄仮面といわれているタイプです。)を長く乗られている方からの依頼です。
 
エンジン不調を改善したいとのことで、一度エンジンを降し状態を把握することになりました。
 
 
 

 
エンジン降しは、ミノワに依頼しました。
 
 
 

 
補機類を外したところです。
 
 
 

 
タペットを開けたところです。タイミングチェーン、バルブスプリングはダブルです。
 
ほかは、パッと見たところSR20と変わりませんが、よくみると全く違います。
 
後から知りましたが、カムの作用角は純正で256°もあるようです。
 
 
 

 
ヘッドを外したところ、シリンダー内部です。いろいろ見えました。分かりました。
 
ここからは、オーナーさんとお話を始めるところです。
 
どのようにしていくか、決めませんとね。
 
 
 
つづく。
 
 

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